このサイトは

関東学院大学 経営学部 准教授の赤尾 充哉のブログです。私の研究活動やゼミ生の活動についてご報告します。
お問合せは、akao@kanto-gakuin.ac.jp

2017年12月19日火曜日

K-biz志プロジェクト 中間報告会の様子(11月)

#関東学院大学 #経営学部 #富士ゼロックス #野毛印刷社 #横浜信用金庫 #志プロジェクト #福田敦 #辻聖二 #中村桃子 #赤尾充哉 #ゼミナール

こんにちは。 関東学院大学 経営学部 准教授の赤尾充哉です。

11月初めのことですが、今年度のK-biz志プロジェクトの中間報告会が実施されました。
(という記事を書いている今は年末・・・^^;)

志プロジェクトは、富士ゼロックスが音頭をとって各地の大学で実施している教育プログラムです。
これは、学生が自分で地元の企業を取材し、会社案内を制作するというものです。

関東学院大学経営学部では、社会連携プラットフォーム「K-biz」の教育プログラムの一環として導入しており、今年度は福田敦ゼミ、辻聖二ゼミ、中村桃子ゼミと赤尾充哉ゼミの4ゼミ合同で取り組みます。
今年度も実施にあたっては野毛印刷社(K-bizのサポーター企業)と横浜信用金庫のご支援をいただいております。

さてさて、今回は中間報告会ということで、企業への第1回目の訪問・取材を踏まえての途中経過報告をしてもらいました。
訪問に行ってからすぐの発表会だったので、成果物の進展はまだまだでしたが、各自様々な工夫が見られました。
昨年と比べて、人に伝えようとする姿勢が目立ちましたね。

ぼくがこの記事を書いている年末には、ほぼどの班も原稿を完成させているので、
振り返ってみると、中間報告会の後の頑張りがよくわかります。
そのあたりは、2月に予定されている完成報告会で。
いつの間にか撮られていたw 真面目にコメントするぼく。
すごく真面目そうに見えますね。写真はうそをつきますね。

公式FBページより転載しました。

なぜか妙にかわいい案内板

うちのゼミの学生ではありませんが・・・
こちらもうちのゼミの学生ではありませんが・・・
<関連記事>
K-biz志プロジェクトのガイダンスを実施(2017年10月11日投稿)
「志プロジェクト 成果報告会」を実施しました(2017年3月16日投稿)
大学祭中にゼミ生が「志プロジェクト」中間報告をしました(2016年10月31日投稿)
志プロジェクト 富士ゼロックス社によるガイダンスを実施(2016年9月28日投稿)

--------------
新着投稿

人気投稿