このサイトは

関東学院大学 経営学部 准教授の赤尾 充哉のブログです。私の研究活動やゼミ生の活動についてご報告します。
お問合せは、akao@kanto-gakuin.ac.jp

2017年10月11日水曜日

K-biz志プロジェクトのガイダンスを実施

#関東学院大学 #経営学部 #富士ゼロックス #野毛印刷社 #横浜信用金庫 #志プロジェクト #福田敦 #辻聖二 #中村桃子 #赤尾充哉 #ゼミナール

こんにちは。 関東学院大学 経営学部 准教授の赤尾充哉です。

先日、今年度のK-biz志プロジェクトのガイダンスが実施されました。

志プロジェクトは、富士ゼロックスが音頭をとって各地の大学で実施している教育プログラムです。
これは、学生が自分で地元の企業を取材し、会社案内を制作するというものです。

関東学院大学経営学部では、社会連携プラットフォーム「K-biz」の教育プログラムの一環として導入しており、今年度は福田敦ゼミ、辻聖二ゼミ、中村桃子ゼミと赤尾充哉ゼミの4ゼミ合同で取り組みます。
今年度も実施にあたっては野毛印刷社(K-bizのサポーター企業)と横浜信用金庫のご支援をいただいております。

さて、今年度も富士ゼロックスさんのお話を中心にガイダンスを実施しましたが、今年度はご協力いただく地元企業の方々にも、ガイダンスに参加していただきました。
おかげさまで体制は万全。あとは学生が頑張るだけです。






--------------
新着投稿

人気投稿