このサイトは

関東学院大学 経営学部 准教授の赤尾 充哉のブログです。私の研究活動やゼミ生の活動についてご報告します。
お問合せは、akao@kanto-gakuin.ac.jp

2017年4月16日日曜日

学生発案による小泉進次郎議員との座談会が実現

#関東学院大学 #経営学部 #K-biz #ウォーカー・プロジェクト #小泉進次郎 #永島農園 #KADOKAWA #赤尾充哉 #ゼミナール

こんにちは。
関東学院大学 経営学部 准教授の赤尾充哉です。


経営学部社会連携プラットフォーム「K-biz」を活用して、赤尾ゼミはKADOKAWA社の協力のもと「K-bizウォーカー・プロジェクト」という学習に取り組んでいます。
これは、学生が自分で雑誌やウェブサイトの企画を立て、取材をし、サンプル記事を制作して発表する、という情報コンテンツ・ビジネスの体験をとおしての学習プロジェクトです。

このプロジェクトの企画の一つとして、衆議院議員の小泉進次郎さん(自民党・農林部会長)、若手気鋭の農家・永島太一郎さん(永島農園)、そして関東学院大学の学生の三者対談形式の取材が実現しました。



あらかじめレールが敷かれていたわけではなく、学生の発案から始まり、諸方面のみなさんにご協力いただいて、手探りで実現させた「ガチ」な企画ですので、非常に価値あるものだと思います。
対談の中身も、小泉議員・永島さんの積極的なご協力によって、とても濃密なものとなりました。
詳しくは、大学公式サイトをご覧ください。
http://univ.kanto-gakuin.ac.jp/index.php/ja/home/news/news/1780-2017-04-03-3.html


これから学生がこの対談を記事にまとめあげるわけですが、たいへん楽しみにしています。


--------------
新着投稿

人気投稿