このサイトは

関東学院大学 経営学部 准教授の赤尾 充哉のブログです。私の研究活動やゼミ生の活動についてご報告します。
お問合せは、akao@kanto-gakuin.ac.jp

2016年10月31日月曜日

慶応の研究会で報告でした

#慶応義塾大学 #渡部直樹 #研究会 #関東学院大学 #経営学部 #赤尾充哉


こんにちは。関東学院大学 経営学部(2017年新設)准教授の赤尾充哉です。


去る10月22日は慶応義塾大学にて、毎度おなじみ、師匠・渡部直樹 先生 主催の研究会でした。
今回はぼくが報告の担当になっていまして、とはいうものの研究らしい研究はまとまっていないので、最近研究会のなかで話題に上っていたガベッティの論文を翻訳していき、みんなで読み合わせました。
論文自体は期待していたようなことは書かれておらず、ちょっとがっかりだったのですが、こうやってしっかり論文を翻訳してみんなに見せるのは、大学院時代の勉強を思い起こされて、懐かしいというか、ああこれが勉強だよな、という気持ちになりました。
かなり仕事が忙しい時期でしたし、だいぶ体調が蝕まれましたが、頑張って勉強する気分は良かったです。
ただなんにせよ、ガベッティの論文がいまいちだったので、途中から殴りたくなりましたけどね(笑)



-------------------------------------
新着投稿

人気投稿