このサイトは

関東学院大学 経営学部 准教授の赤尾 充哉のブログです。私の研究活動やゼミ生の活動についてご報告します。
お問合せは、akao@kanto-gakuin.ac.jp

2016年9月28日水曜日

志プロジェクト 富士ゼロックス社によるガイダンスを実施

#志プロジェクト #富士ゼロックス #野毛印刷社 #関東学院大学 #経営学部 #福田敦 #辻聖二 #赤尾充哉 #ゼミナール


こんにちは。関東学院大学 経営学部(2017年新設)准教授の赤尾充哉です。

9月22日、福田 敦 教授、辻 聖二 教授、赤尾 充哉 准教授のゼミナール学生たちが、志プロジェクトのガイダンスを受講しました。(学部公式サイトからの転載です)


志プロジェクトは、富士ゼロックスが中心となって全国の大学で展開しているプロジェクトで、学生が地元企業を訪問取材し、企業案内を制作するというものです。
本学では、経営学部 社会連携教育プラットフォームK-bizの一環として、K-bizサポーター企業の野毛印刷社のご協力のもと、志プロジェクトを教育プログラムに導入することになりました。

この日は、企業への訪問取材を実施するためのガイダンスが行われました。富士ゼロックスのご担当者にご指導いただき、アポの取り方といった基本的なマナーから始まり、経営戦略や組織運営といった取材で聞き出すポイントに至るまで、学生は盛りだくさんの内容を学びました。


普段の教授たちの授業とは違った雰囲気に触れて、学生たちは良い意味での緊張感をもって受講していました。



-------------------------------------
新着投稿

人気投稿