このサイトは

関東学院大学 経営学部 准教授の赤尾 充哉のブログです。私の研究活動やゼミ生の活動についてご報告します。
お問合せは、akao@kanto-gakuin.ac.jp

2016年6月27日月曜日

(株)KADOKAWAの山本編集長と打ち合わせ

#関東学院大学 #経営学部 #赤尾充哉 #K-biz #KADOKAWA


こんにちは。関東学院大学 経営学部(2017年度新設)准教授の赤尾充哉です。

経営学部は、企業をはじめとして社会とともに学び合うためのプラットフォーム「K-biz」をもとに、2017年度から新たな教育体系をスタートさせます。



先日、K-bizサポーター企業に名を連ねる(株)KADOKAWAを訪問し、横浜ウォーカーなどを手がける山本篤史編集長とお話をしてきました。

お話の中で、経営学部とKADOKAWAの協力のもと、どのような実践的教育ができるかについて、お互いのアイディアを交換し合いました。
アイディアが徐々に形になってきましたが、まだその内容は秘密です。

また、8月28日(日)に行われる「関東学院大学 夏のオープンキャンパス」において、山本編集長と私・赤尾の特別対談を開催することを決定し、その内容について具体的に議論しました。

山本編集長は「神奈川で育った人間が神奈川で活躍する、そういう地域に根差した循環を生み出すことに貢献したい」と、かなり強い意欲を見せてくださいました。

KADOKAWAはこれまでコンテンツ産業の新たなプラットフォームを生み出してきたイノベーティブな企業だと思います。
私としては、現在のKADOKAWAがどういう未来像を描いているのかがとても気になるところです。
特別対談のときには、そのへんをできるだけ聞き出したいと思います!



経営学部公式サイトに掲載されている記事はこちら

-------------------------------------
新着投稿

人気投稿