このサイトは

関東学院大学 経営学部 准教授の赤尾 充哉のブログです。私の研究活動やゼミ生の活動についてご報告します。
お問合せは、akao@kanto-gakuin.ac.jp

2016年2月10日水曜日

赤尾ゼミに企業人を招いて模擬面接!

2月8日、もう定期試験も終わり、ふつうの学生なら春休みを謳歌している頃、赤尾ゼミ(3年生)は、スーパー補講ゼミ「赤尾ゼミの春休みなんてあると思うなよ」を実施しました(5時間ぶっとおし!!!)。

まずは、後期の課題だった企業研究の報告が学期中に全員はできなかったので、まだ報告していないひとたちに報告してもらいました。

その後、就活対策として面接練習。
まずグループ面接をぼくが実施し、身なりや姿勢、挨拶の仕方などを中心にチェック。

続いて、某大手製薬会社にお勤めの方をお招きし(お名前・お顔は出せませんが)、実際の企業の目線で個人面接を実施。

本物のビジネスパーソンの着眼点や、会話の仕方、雰囲気などに触れ、急に顔つきがひきしまるゼミ生たち。
まだまだ準備が足りない中での模擬面接でしたが、何が足りないかをしっかり自覚してくれたらいいですね!








#関東学院大学 #経済学部 #赤尾充哉 #ゼミナール
-------------------------------------
新着投稿

人気投稿