このサイトは

関東学院大学 経営学部 准教授の赤尾 充哉のブログです。私の研究活動やゼミ生の活動についてご報告します。
お問合せは、akao@kanto-gakuin.ac.jp

2015年9月9日水曜日

学会コメンテーターを務めました

経営哲学学会 第32回 全国大会 (於 慶應義塾大学)にて、蜂巣 旭 先生(東洋大学)の自由論題報告「多角化企業におけるシナジー追求の罠」に対するコメンテーターの任を務めてきました。

左から
司会の糟谷 崇 先生(杏林大学)
ぼく
報告者の蜂巣 旭 先生(東洋大学)

いろいろな議論をしたうえで最終的にぼくが感じた感想は、財務から戦略(代替案の選択)に至る過程には価値の重み付けが関わることをどのように扱うのか(あるいは扱わないのか)、ということですね。
ご本人はそういうつもりじゃなかったみたいですけど(笑)