このサイトは

関東学院大学 経営学部 准教授の赤尾 充哉のブログです。私の研究活動やゼミ生の活動についてご報告します。
お問合せは、akao@kanto-gakuin.ac.jp

2015年6月7日日曜日

慶應義塾大学にて勉強会

昨日は、慶應義塾大学にて勉強会でした。
帝京大学の楊 錦華 先生、東洋大学の蜂巣 旭 先生の研究報告を拝聴。
久しぶりに他の人の研究を聞きましたね。刺激を受けて頭がすっきりした感じです。

慶應の恩師たち、渡部 直樹 先生榊原 研吾 先生菊澤 研宗 先生のお話も刺激的で、重鎮はやっぱり重鎮だと感じました。

重要文化財に指定されている旧図書館にて勉強会

この階段の先、会議室のある2階は学生立ち入り禁止区域なので、実は初めて入りました


渡部先生からお土産をいただく。
いろいろなツッコミどころはあるが・・・

昨春に行なわれた渡部先生の(教授としての)退任記念講演会のDVDもいただく。
いつのまに撮ってたんだ・・・

なお、この講演の内容はかなりハイレベルで、我々研究者にとっては興奮しまくりの内容。
見たい人はご連絡ください。

勉強会のあとは、留学からご帰朝の榊原先生を歓迎する会。
小規模な勉強会なのに、がっつりビュッフェ!