このサイトは

関東学院大学 経営学部 准教授の赤尾 充哉のブログです。私の研究活動やゼミ生の活動についてご報告します。
お問合せは、akao@kanto-gakuin.ac.jp

2014年9月13日土曜日

経営哲学学会 全国大会でした

第31回 経営哲学学会 全国大会に参加・報告してきました。

若手の活躍を意図してオーガナイズされた大会だったので、同世代の先生方の刺激的な(やや過激な)報告・議論が展開されていました。

西南学院大学の宇田川元一先生や立正大学の永野寛子先生などは方法論における問題提起という、この学会ならではの刺激的な議論でした。

立命館大学の石川伊吹先生はぼくと重なる研究だったわけですし、議論しようとしていることもおおよそ同じなのですが、ぼくとは違うアプローチから展開していたので、面白かったです。

ぼくの報告は、、、「刺激が足りない」「若いのになに大人しいことやってんだ」「地味」などと、散々お叱りの言葉をいただきました( ´ ω ` )
地味なのは性格の問題だよ~・・・



ちなみに、学会にあわせて髪を切りました。
ばっさりと。髪切ったんで許してくださいぐらいの気持ちで(笑)